ファイテンのブレスレット購入を検討中

こんにちは、丸山です。早いものでもう7月ですね。今月は東京オリンピックが開催されるということで、スポーツファンはテンションが上がっているのではないでしょうか。

私もテンションが上がっているのと、ボーナス月ということで、なにか買い物をしようと考えています。

以前から欲しかったファイテンのチタンブレスレットがいいかなと思います。いまインターネットでファイテンのブレスレットを見ていて、チタンチェーンブレスレットよりも、ハードコートタイプのブレスレットがいいかなと考えています。RAKUWAブレスDUOⅡというシリコン製のブレスは卒業したいのです。

ファイテンといえば、チタンチェーンネックレスとブレスレットというイメージがあるのですが、好みの問題もあります。チェーンブレスはジャラジャラするのが苦手なんですよね。なので、ハードコートチタンブレスが私には合っているのです。

まあ、ハードコートチタンブレスが私に似合うかどうかは別問題ですけどね。レディースだとfefeとファイテンのコラボモデルのブレスレットもあるようです。ファイテンのチタンチェーンよりもオシャレなので、女性におすすめです。fefeの他にもファイテンとケンコージャパンのコラボモデルも販売されているようです。

ファイテンのチタンチェーンブレスよりも、コラボモデルのほうがデザインが良いと感じます。こちらも検討したいところです。

ファイテン製ブレスレットに拘らなければ、チタンのブレスレットは他社製でいくらでもあります。また、他社製のブレスはファイテンよりも値段が安くなるのも魅力的ですね。

チタンブレスのメリットといえば、軽いのと腐食に強いことです。シルバーブレスもデザインはいいですが、腐食が早いので手入れが必要です。その点、チタンブレスはお手入れ簡単なのです。また、軽いので肩が凝ったりすることもないでしょう。アクセサリーを身に着けて疲れるなんて、本末転倒ですからね。

いろいろ検討してから、7月中にはチタンブレスを購入したいと思います。ブログ更新もサボりがちなので、購入したら忘れないようにレビュー記事を書くことにしましょう。それでは、また次回の記事でお会いしましょう。